平成28年度指導者・母集団研修会

遅れながら明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします!
さて、28年度事業最後のスポーツ少年団事業のご案内です。

平成28年度指導者・母集団研修会を2月11日(土祝)に栄体育館にて開催致します。各団体には通知済みですが、改めてお知らせいたします!

午前中は単位団の「救急救命・AED講習会」を行います。
緊急時に備えた知識は、非常に重要です。指導現場はもちろんの事、様々な状況で起こり得る事です。「1度受けたことがあるからいいよ」という事ではなく、どんな時でも常に備える為に、是非受講してください。

午後は、単位団のみならず、どなたでも参加可能な「三条市ジュニアスポーツ研修会」を行います。
神奈川県よりお越しになられる半谷氏を講師としてお迎えし、座学で「幼児・小学生期の多様な運動の必要性」と実技で「コーディネーション運動の活用方法」というテーマで、幼児期・小学生期に多様な運動がいかに大事かを実技を交えてお話し頂きます。
スポーツ指導者のみならず、パパママおじいちゃんおばあちゃん、どなたでも結構です!

沢山の皆様のご参加をお待ちしています!参加をご希望の場合は、事務局までご連絡ください。

関連記事

  1. 2018.01.04

    祝!2018!
  2. ダイバース・スポーツデー2023
  3. 怒りで失敗しないためのアンガーマネジメント