旭スポーツ少年団が優勝! 春季少年野球大会

三条市スポーツ少年団主催の2022年春季少年野球大会が令和4年4月9日・10日、三条・燕総合グラウンドで行われ旭スポーツ少年団が優勝しました。

大会には少年団加盟の8チームが出場して全日本学童軟式野球中越大会の出場権をかけて、トーナメント戦で優勝を争いました。
1月からの活動休止、3月初旬から制限付きで活動を再開、春休みに入り一部制限を解除し、4月6日からほぼ制限解除となった後すぐの大会で、どのチームも十分な練習ができずに向かえた大会に指導者は「楽しんでいこう」「ミスだってOK!全力でやれ!」などと選手に声をかけていました。

決勝は旭スポーツ少年団と西小野球団隼クラブが対戦。旭スポーツ少年団が積極的な走塁で得点を重ね優勝しました。優勝した旭スポーツ少年団が全日本学童軟式野球中越大会に出場します。

大会成績

2022年度春季少年野球大会成績
チーム名
優勝 旭スポーツ少年団
準優勝 西小野球団隼クラブ
第3位 スーパーキッズ裏館
第3位 一小スターズ

2022年度春季少年野球大会結果
トーナメント表、全試合の結果のダウンロード↓

大会は「JSBB(全日本軟式野球連盟)感染予防対策ガイドライン」に沿って新型コロナウイルス感染予防対策をとって開催しました。

[大会の様子]
2022年4月9日・10日(三条・燕総合グラウンド)
1回戦


準決勝

決勝

表彰式

関連記事

  1. 第26回県央地域選抜少年野球大会
  2. 第26回県央地域選抜少年野球大会
  3. 感染症拡大に伴う少年団活動の休止「延長」のお願い
  4. 新型コロナウイルス感染症対策下における少年団活動について
  5. 中越地区スポ少野球交流大会予選会で優勝した一小スターズ
  6. 第16回三条市少年野球大会