槻の森ユナイターズ(男子)、ルーキーズ三条(女子)が優勝! 少年団ミニバス大会

三条市スポーツ少年団主催の令和2年度三条市スポーツ少年団ミニバスケットボール大会が9月5日・6日、三条市下田体育館で開催され、スポーツ少年団のチームに近隣のチームを加えた男女各6チームずつで優勝を争いました。

久しぶりの公式戦に選手たちはファイトあふれるプレイで躍動しました。
予選リーグを行った後、各順位同士で順位決定戦を実施し、男子は槻の森ユナイターズが、女子はルーキーズ三条が優勝しました。男子・女子の1位から3位までと、各チームから一人づつ「頑張ったで賞」の表彰を行いました。

スポーツ少年団ミニバス大会成績〈男子〉
優勝 槻の森ユナイターズ
準優勝 Jヒート三条
第3位 燕ジュニアドラゴンズ
頑張ったで賞(男子)
チーム 名前 ふりがな
槻の森ユナイターズ 奥田悠人 おくだはると
Jヒート三条 宮口悠大 みやぐちはるた
燕ジュニアドラゴンズ 遠藤滉和 えんどうこうわ
下田グレイトファルコンズ 齋藤陽太 さいとうようた
三条RANNAN 佐々木結人 ささきゆいと
ルーキーズ三条 山田理嵩 やまだみちたか
スポーツ少年団ミニバス大会成績〈女子〉
優勝 ルーキーズ三条
準優勝 見附MBC
第3位 燕ジュニアドラゴンズ
頑張ったで賞(女子)
チーム 名前 ふりがな
ルーキーズ三条 佐藤 柚葵 さとう ゆずき
見附MBC 渡辺 有生 わたなべ ゆい
燕ジュニアドラゴンズ 谷口 千夏 たにぐち ちなつ
槻の森ウィッチーズ 石﨑 都羽 いしざき とわ
三条RANNAN 西方 花 にしかた はな
下田ミラクルラビッツ 刈屋 琴 かりや こと


試合結果のダウンロード↓
台風の影響によるフェーン現象で気温が高くなる中で熱中症対策をとるとともに、感染予防対策も講じながら大会を実施しました。

[大会の様子]
2020年9月5日・6日(三条市下田体育館)

表彰式

関連記事

  1. 令和4年度三条市スポーツ少年団ミニバスケットボール大会
  2. 三条市スポーツ少年団ミニバスケットボール大会