スポーツ少年団活動の一部制限解除について

3月6日に「まん延防止等重点措置」が解除となりましたが、三条市の感染者数はいまだ高い水準にある為、三条市教育委員会から、部活動について、一部制限を設けつつ通常練習を定めたガイドラインに戻す一方、引き続き他校や社会人チームとの交流停止という形で、3月23日付で通知がされました。
スポーツ少年団も三条市教育委員会の通知に準じて、以下の通り一部制限の解除をする事と致しました。各団におかれましては、団員・母集団・指導者相互のコミュニケーションをしっかりと図った上で、活動してくださいますようお願い申し上げます。

令和4年3月25日(金)から春休み終了まで(各校4月始業式までの間)

  1. 活動する際は、他チームとの交流は自粛をお願い致します。
  2. 活動する際は、昼食を挟まず、90分〜120分で終えられるようにお願い致します。
  3. 各単位団で主催する合同練習会及び大会、遠征については、今暫く延期及び中止の判断をお願い致します。
  4. 月から活動が制限されておりましたので、団員の体力や体調を細かく分析し、細心の注意を払って、活動をお願い致します。春に近づきシーズンを迎える競技が多いとは思いますが、焦らずじっくりと活動できるようにお願い致します。

※一部制限解除とは言え、感染者の高止まりが続いている状況です。各団感染症対策を十分 に行い安全に活動が出来るようご配慮いただけますようお願い申し上げます。
少年団活動の一部制限解除について

関連記事

  1. 運動あそびGO!2020
  2. 第16回秋季少年野球大会
  3. 第26回県央地域選抜少年野球大会
  4. 三条つなぐプロジェクト
  5. スポーツ少年団活動の制限付き再開について
  6. 新型コロナウイルス感染症対策下における少年団活動について