[キッズ空手]心優会館 団員募集

「日本一ぬるい道場」を目指す空手道心優会館渡邊道場さんで団員を募集しています。

楽しく続けられる空手

「強くなることよりも、まずは楽しく続けられる空手」が心優会館の指導方針です。
それでも、子供達はこれまでに、8年連続東北大会入賞(3位以上)や4年連続全日本選手権決勝進出といった成績をおさめています。
2017年には穂苅海香(うきょう)選手が日本一に輝きました。

練習は笑って、楽しんで

練習は笑って、楽しみながら行います。
百均ショップで買ったスポンジを使ったドッジボールやサッカーをやったり、新聞紙を折ったり広げたり揺らしたりするのを体全を使って真似したり。「これが空手の練習?」というような練習が続きます。
まるで、学校の休み時間のような楽しさですが、運動能力を上げるためにしっかりと考えられたトレーニングを楽しく行っています。

世界王者と日本王者が指導

指導は元世界王者(第2回ワールドカップ軽量級優勝)の渡邊毅巳(たけし)代表と、日本王者(第33回全日本選手権形部門優勝)で形競技のスペシャリスト神子島剛男が行います。
渡邊代表は楽しい練習をいつも考えています。

見学大歓迎!!

道場には三条市だけでなく燕市、新潟市、加茂市、田上町などからも練習にきています。
練習は毎週土曜日の午後3時半~5時半、三条市下田体育館(新潟県三条市笹岡77)武道場で行います。
見学大歓迎です!!
お問い合わせは、下田体育館(電話0256(46)4702)まで。
詳しくは心優会館渡邊道場のウェブサイト(外部リンク)でご確認ください。
[キッズ空手]心優会館 団員募集
団員募集チラシのダウンロード↓

練習や大会等の様子

関連記事